ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

エキサイトモバイルのSIMカード追加はいつ申込みできますか?

公開 2016年06月19日 03:30   |    更新 2016年11月24日 11:53

SIMカード追加のお手続きは随時受付しておりますが、SIMカード追加をお申込みいただけるのは「SIMカード追加ができるプラン・コース状態に切り替わってから」となります。


【最適料金プラン 1枚コースの場合】

  • SIMカード追加を行なうことはできません。
  • SIMカード追加は、「最適料金プラン3枚コース」もしくは「定額プラン3枚コース」へ変更手続きを行い、翌月1日に変更が反映された後よりお申込みいただけます。



【定額プラン 1枚コース(全容量)の場合】

  • SIMカード追加を行なうことはできません。
  • SIMカード追加は、「最適料金プラン3枚コース」もしくは「定額プラン3枚コース」へ変更手続きを行い、翌月1日に変更が反映された後よりお申込みいただけます。



【最適料金プラン 3枚コースの場合】

  • 現在契約中のSIMカードが3枚未満の場合、SIMカード追加をお申込みいただけます。
  • 現在契約中のSIMカードが3枚もしくは4枚の場合、SIMカード追加をお申込みいただけます。ただし、追加SIMの月額料金390円(税抜)/枚が利用開始日より発生いたします。
  • 現在契約中のSIMカードが5枚の場合、SIMカード追加はお申込みいただけません。



【定額料金プラン 3枚コース 1GB、2GB、3GBの場合】

  • 現在契約中のSIMカードが3枚未満の場合、SIMカード追加をお申込みいただけます。
  • 現在契約中のSIMカードが3枚の場合、SIMカード追加はお申込みいただけません。
  • 4枚目、5枚目をご希望の場合、「最適料金プラン3枚コース」もしくは「定額プラン3枚コース 9GB、20GB」へ変更手続きを行い、翌月1日に変更が反映された後よりSIMカード追加をお申込みいただけます。



【定額料金プラン 3枚コース 9GB以上の場合】

  • 現在契約中のSIMカードが3枚未満の場合、SIMカード追加をお申込みいただけます。
  • 現在契約中のSIMカードが3枚もしくは4枚の場合、SIMカード追加をお申込みいただけます。ただし、追加SIMの月額料金390円(税抜)/枚が利用開始日より発生いたします。
  • 現在契約中のSIMカードが5枚の場合、SIMカード追加はお申込みいただけません。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は