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FAQ(よくある質問)

エキサイトモバイルのSIMを端末に入れても、通信できません

公開 2016年06月19日 05:21   |    更新 2017年01月06日 15:29

ご利用開始日以降にSIMカードが認識されない、正常に通信できない等、問題が発生した場合は、まず以下の操作をお試しください。

1.電源をOFFにします
2.SIMカードを端末から抜き、表面を柔らかい布で拭きます
3.SIMカードを装着し、電源をONにします
4.APN設定を削除し、あらためてAPN設定を行います

上記操作をお試しいただいても問題が改善しない場合は、以下の操作をお試しください。

1.現在の設定とは別に、新規にAPN設定を作成
2.設定を保存後、通信端末を再起動する
3.「データ通信」がOFFになっている場合は、ONに変更
4.モバイルネットワークの優先ネットワークタイプ(ネットワークモード)でLTE(4G)やWCDMA(3G)を選択する
5.「機内モード」や「Wi-Fi」が有効になっている場合は、無効に変更
6.Webブラウザから検索を行い、通信が開始されるか確認

※APN設定画面が表示されない、データ通信が有効にならない等の場合、通信端末自体に問題が発生している可能性があります。
このような場合は、端末側で何らかの制限がないか等について、通信端末のサポート窓口でご確認ください。

ここまでの操作をお試しいただいても状況が改善しない場合は、以下の内容を問い合わせフォーム内の本文に記載し、エキサイトカスタマーサービスセンターへお問い合わせください。

 

■連絡時本文記載内容


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■対象SIM情報
ICCID(DNから始まる数列):
070/080/090などから始まる電話番号:


■ご利用の状況

①対象のSIMで一度でも通信できたことがあるか?


②ご利用の通信端末名


③他通信端末でお試しをされた場合は、その通信端末機種名


④他SIMカードでの認識可・否
(他社SIMカードもしくは弊社別SIMカードで確認いただいかかも記載をお願いいたします。)
→ 

⑤アダプタ(SIMサイズを調整するアクセサリ)の利用有無


⑥SIMカードの認識状態
(全く認識しない・認識はするが電波が表示されない)


⑦APN設定後、ブラウザ・インターネット閲覧の状態


⑧APN設定の再設定後の状況


⑨通信端末再起動実施後の状況


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エキサイトカスタマーサービスセンターへのお問い合わせはこちら >

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