ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

自分のメールアドレスがメールの差出人(From)に設定された迷惑メールが届く

公開 2016年06月29日 15:42   |    更新 2016年06月30日 10:23

自分のメールアドレスがメールの差出人(From)に設定された迷惑メールが届くという現象が報告されております。
実際に自分のメールアドレスから送信されているのではなく、第三者がお客様のメールアドレスを利用して偽装メールを送信していることが考えられます。

このようなメールを受け取った場合、メール本文、また添付されたファイルがある場合には、開かないようにしてください。

なお、自分のメールアドレスを受信拒否リストに設定することで、メールを受信できないようにできます。

<設定方法>
1. [環境設定] から [メール・ドメイン指定受信/拒否設定]を開きます
2.[指定したアドレスまたは、ドメインからのメールを拒否]にチェックを入れて「設定を保存」をクリック
3.「拒否リスト作成」のリンクをクリックし、[受信拒否するメールアドレスリスト]にメールアドレスを入力
4.「メール受信拒否リストに追加」をクリックして、「更新しました」と表示されれば、設定は完了です

※自分のメールアドレスを受信拒否リストに設定しても、ほかのメールアドレスからのメールは、問題なく受信箱に届きます。


より精度の高い迷惑メール対策を講じるよう努めてまいりますが、完全に防ぐのは現時点では技術的に困難であるのも事実でございます。
引き続きエキサイトメールをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。
 

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は