ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

エキサイト光入会検討時によくある質問を教えてください。

公開 2016年07月06日 18:45   |    更新 2016年07月06日 19:47


入会を検討していますが、どこに問い合わせたらよいでしょうか。
そもそもエキサイト光とはどういったサービスですか?BB.exciteフレッツ接続サービスとは何が違いますか?
エキサイト光へ新規で申し込む際の開通までの流れを教えてください。



■サービス仕様・回線品質に関して
オプションサービスはどのようなものがありますか?
エキサイト光に変更した場合、今使っているフレッツ光回線と比べてサービス品質・速度はどうなりますか?
定額でインターネットが使い放題ですか?
エキサイト光の提供エリアについて教えてください。


■料金・キャンペーンに関して
転用事務手数料とは何ですか?
エキサイト光の初期費用や工事費用はいくらになりますか?
エキサイト光にするとフレッツ光やBB.excite(プロバイダ)の違約金がかかるのでしょうか?また、契約に縛りはありますか?
回線開通工事について教えてください
エキサイト光で実施中のキャンペーン等はありますか?



■その他よくある質問
すでにフレッツ光回線を利用したサービスを利用している場合、今使っている回線や機器などは継続して使えますか?
番号ポータビリティーについて詳細を教えてください。
転用(転用承諾番号)とは何ですか?

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は