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FAQ(よくある質問)

メールが受信できない

公開 2016年07月12日 15:53   |    更新 2016年07月12日 15:53
全部または一部のメールが受信できない場合、原因として以下の可能性がございます。

■お客様にて、受信拒否設定を行っている
 「指定したアドレスまたは、ドメインからのメールを受信」が選択され、「受信リスト」に受信可能なメールアドレスまたはドメインが登録されていないと、全てのメールが受信できません。
[環境設定]>[メール・ドメイン指定受信/拒否設定]から受信設定をご確認ください。

■送信元がメールアドレスを誤っている
 メールアドレスの文字列が誤っている場合だけでなく、スペースが入っていたり、アルファベット大文字や全角で記載されている場合も、受信できません。
送信元に、メールアドレスをご確認いただいてください。

■フィルタリングされている
 フィルタリング設定されている場合、受信箱ではなく振り分け先のフォルダで受信している場合があります。
フィルタリング設定をご確認ください。

■受信日時順に表示されていない
 メールは正しく受信しているにもかかわらず、受信日時順に表示される設定となっていない場合、他のメールにまぎれてしまって受信できていないように見えている可能性がございます。
パソコンをご利用の場合は受信箱の[受信日時]をクリックし、スマートフォンをご利用の場合は右上の「ソートアイコン」をタップして、受信日時順に表示してメールをご確認ください。

■送信元が迷惑メールとしてフィルタリングされ、受信が制限されている
 送信元の送信サーバを経由したメールの一部または全部が、迷惑メールとして受信が制限されている場合があります。
 その場合は弊社にて受信できない原因詳細をお調べいたしますので、該当メールの送信元へご連絡いただき、以下について正確な情報をご確認のうえ、下記の[こちらよりお問い合わせください]からご連絡ください。

【確認項目】
・メールが送信された日時
・送信元のメールアドレス
・件名
・送信元IPアドレス

※情報が正確でない場合、詳しくお調べできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
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