ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

「エキサイト光電話」にしても、今の電話番号を継続して使えますか?

公開 2016年07月15日 20:25   |    更新 2016年07月15日 22:31

エキサイト光電話では、番号ポータビリティを利用して、現在お使いの電話番号を引き継いで利用することができます。
※ 以前お使いの電話サービスによっては引き継げない場合があります。

【一般加入電話や他社ひかり電話サービスをご利用の場合】
現在ご利用中の電話番号を過去に一般加入電話でご利用されていた場合は、エキサイト光電話を同一設置場所でご利用いただく場合、電話番号をそのまま利用すること(番号ポータビリティ)が可能です。
番号ポータビリティのご利用には、別途1番号毎に 同番移行工事費がかかります。

【NTT東日本/NTT西日本でひかり電話をご利用の場合】
フレッツ光でご利用のひかり電話からエキサイト光電話に変更される場合は、そのままの電話番号を利用可能です。また、工事費はかかりません。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は