ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

「エキサイト光」を解約した場合、エキサイト光電話で使用していた電話番号を、NTT東日本/NTT西日本のひかり電話にて継続して利用できますか?

公開 2016年07月15日 21:42   |    更新 2016年07月15日 21:42

電話加入権が休止されていた場合、一度加入電話に戻すことで、ひかり電話で同じ電話番号を再度利用することができます。
尚、電話加入権を解約していた場合、同じ電話番号を継続することはできません。

エキサイト光電話解約後も同じ電話番号を継続して利用される場合は、エキサイト光電話を解約する前にNTT東日本/NTT西日本にて加入電話への変更手続きを行ってください。

なお、NTT東日本/NTT西日本において、一部ひかり電話専用の電話番号を払いだしており、該当する場合は加入電話に変更はできません。該当するかどうかはNTT東日本/NTT西日本にお問い合わせください。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は