ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

「エキサイト光」を解約する場合の注意事項を教えてください。

公開 2016年07月15日 21:50   |    更新 2016年07月15日 21:50

■解約申込
・エキサイト光の契約を解約される場合は、「エキサイトカスタマーサービスセンター」までご連絡ください。

 エキサイトカスタマーサービスセンターへのお問い合わせ >

・エキサイト光およびエキサイト光関連オプションサービスのご解約⼿続きには、最短で6営業日が必要です。
・お⼿続きに必要な日数は、NTT東日本/NTT⻄日本の工事⼿配状況によって異なります。ただし、エキサイト光リモートサポートにおいては、この限りではありません。


■その他注意事項
・エキサイト光ならびにエキサイト光関連オプションサービスを、NTT東日本/NTT⻄日本を含む他の事業者のサービスへ変更することはできません。

・エキサイト光をご解約された場合、光回線およびエキサイト光関連オプションサービスは解約となります。

・エキサイト光およびエキサイト光関連オプションサービスの解約時に発⽣する費⽤の一切について、契約者が負担するものとし弊社は負担しません。

・弊社レンタル商品等をお客様の責により、紛失、あるいは破損した場合や、弊社レンタル商品等の解約後、一定期間を経てもご返却の確認が取れない場合、相当⾦額の請求をさせていただく場合があります。

・エキサイト光およびエキサイト光関連オプションサービスの解約⼿続きについては、工事実施3日前までに「エキサイトカスタマーサービスセンター」までご連絡いただくことにより、お⼿続きを取消することができます。
尚、工事実施2日前以降においてはお⼿続きを取り消しすることはできません。

・お客様のお申込み経路・ご契約状況に応じて、弊社が実施するキャンペーンの適⽤に伴い、期間限定の割引特典やキャッシュバック特典ならびに最低利⽤期間および解約事務⼿数料などの契約条件が発⽣する場合があります。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は