ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

エキサイトモバイルの転送でんわサービスの設定方法について教えてください

公開 2016年08月29日 14:43   |    更新 2016年08月29日 15:21

各設定方法について、ご案内いたします。
・転送でんわサービスの利用料金はかかりません。
・各種操作の通話料はかかりません。海外から操作を行った場合は国際通話料がかかります。
・ご契約の携帯電話から転送先への通話料が、転送でんわサービスのご契約者にかかります。

▼ 転送先電話番号の登録・変更
▼ 転送でんわサービスの開始
▼ 転送でんわサービスの停止
▼ 設定状態の確認
▼ 呼出時間の設定
▼ ガイダンスの有・無設定



■転送先電話番号の登録・変更

  1. 「1429」に発信します。
  2. メインメニューのガイダンスが流れたら「3」を押します。
  3. 「転送先電話番号を入力してください」のガイダンスが流れたら転送先電話番号を入力します。
  4. 登録した転送先電話番号の確認のガイダンスが流れますので、確認後「#」を押します。
  5. ガイダンスが流れたら「#」を押して電話を切ります。


■転送でんわサービスの開始

  1. 「1421」に発信します。
  2. 設定している転送先電話番号の確認のガイダンスが流れます。
  3. 留守番電話サービスにご契約の場合、転送先が通話中の時に留守番電話センターにメッセージの登録を行うかのガイダンスが流れますので、下記のいずれかの操作を行います。なお、留守番電話サービスをご契約されていない場合はそのまま電話を切ります。
    • 登録を希望される場合:「1」を押します
    • 登録を希望されない場合:「0」を押します
  4. 「設定いたしました」のガイダンスが流れまたら電話を切ります。


■転送でんわサービスの停止

  1. 「1420」に発信します。
  2. 「サービスを停止しました」のガイダンスが流れたら電話を切ります。


■設定状態の確認
転送電話サービスの設定内容を確認することができます。

  1. 「1429」に発信します。
  2. メインメニューのガイダンスが流れたら「4」を押します。
  3. 設定されている内容により以下のガイダンスが流れます。
  4. 転送電話サービスが「開始」に設定されている場合:「現在転送電話サービス中です」
  5. 転送電話サービスが「停止」に設定されている場合:「現在サービスは停止中です」
  6. 確認後「#」を押して電話を切ります。


■呼出時間の設定
転送先の電話に接続されるまでの呼出時間を設定することができます。

  1. 「1429」に発信します。
  2. メインメニューのガイダンスが流れたら「1」を押します。
  3. ガイダンスが流れたら呼出秒数を 0 ~ 120 の間で入力して「#」を押します。
  4. 設定した内容がガイダンスで流れたら、確認後「#」を押します。
  5. メインメニューのガイダンスが流れたら「#」を押して電話を切ります。


■ガイダンスの有・無設定
転送でんわサービス中にガイダンスを流すか設定することができます。

  1. 「1429」に発信します。
  2. メインメニューのガイダンスが流れたら「2」を押します。
  3. ガイダンスが流れたら下記のいずれかの操作を行います。
    • 転送電話サービス中にガイダンスを流す場合:「1」を押します
    • 転送電話サービス中にガイダンスを流さない場合:「0」を押します
  4. 設定した内容がガイダンスで流れたら確認後「#」を押します。
  5. メインメニューのガイダンスが流れましたら、「#」を押して電話を切ります。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は