ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

BB.exciteサービスを解約したのに請求がきたのですが、なぜですか?

公開 2016年09月09日 19:52   |    更新 2016年11月15日 14:48

サービスによって請求タイミングが異なるため、解約後も遅れて請求されるケースが多くございます。

■ご契約状態(解約状態)の確認
マイページより契約状態をご確認ください。

 マイページはこちら >
 ※エキサイトIDでのログインが必要となります。
  ご不明な場合はこちら



■ご請求タイミング


【BB.exciteサービス】
・請 求: サービス利用月の翌月
・引落し: 利用月翌月~翌々月

  【例】2016年5月利用分
  請求月: 2016年6月
  引落月: 2016年6月~7月

※一部料金は、利用月翌々月請求となる場合があります。
※口座振替払いの場合、請求月27日に引落しされます。
 (27日が土日祝日の場合、金融機関翌営業日となります)


【BB.excite光 with フレッツ】

・請 求: サービス利用月の翌々月
・引落し: おおよそ利用月3ヶ月後~4ヶ月後
※お支払いの金融機関により異なります。

  【例】2016年5月利用分
  請求月: 2016年7月
  引落月: 2016年8月~9月

※一部料金は、利用月翌月請求となる場合があります。
※クレジットカード払いの場合、請求月~請求月翌月に引落しされます。
※口座振替払いの場合、請求月27日に引落しされます。
 (27日が土日祝日の場合、金融機関翌営業日となります)


■NTT回収代行・tabalまるごと決済の場合
コンビニ払い請求書(払込票)にて、解約最終月のご請求を行う場合がございます。
ただし、この場合はお客様へ請求書発送手数料をご請求いたしません。

(理由)
フレッツ光の解約タイミングによっては、エキサイトからの解約最終月のご請求ができなくなる場合がございます。この際のご請求においては、エキサイトの都合による払込票請求となるため発送手数料はご請求いたしません。
また、ご請求時引落し失敗などの理由により未回収のご利用料金などがあった場合は、払込票にてご請求する場合がございます。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は