ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

【ドコモ光お申込手続き中の方】 ドコモ光ご利用開始お手続きについて

公開 2016年10月17日 19:21   |    更新 2016年11月17日 18:06

※この手続きのご連絡は、「SMS(ショートメールメッセージ)」にて行っております。

この度は、ドコモ光のISPとして「BB.excite」の継続利用をお申込みいただき、誠にありがとうございます。
ドコモ光で、継続してBB.exciteをご利用いただくため、以下内容のご確認とお手続きをお願いいたします。


 

■お手続き内容

BB.exciteご契約コースをドコモ光用コースへ移行するため、以下の確認が必要です。

・継続利用をご希望されているBB.excite契約の「特定」
・BB.excite契約者様からのお申込みであることの「確認」

つきましては、以下お問い合わせフォームより、各種情報をご連絡ください。

 手続き期限: SMS到着日を含む3日以内

※期限を超過いたしますと、ドコモ光の開通が遅延する可能性があります。
※BB.excite契約の登録情報と複数一致するか確認が必要なため、おわかりになる情報は全てご入力ください。




▼お問い合わせフォームURL

https://support.excite.co.jp/app/ask/c/1%2C934/



▼フォーム内入力項目欄
※BB.exciteの登録情報をご入力ください。

エキサイトID、契約者名、登録電話番号、登録メールアドレスなど



▼お問い合わせ件名欄
※以下文をコピーして、件名欄に貼り付けてください。

ドコモ光本人確認連絡



▼お問い合わせ本文欄
※以下文をコピーして、各情報を追記入力してください。

【BB.excite契約者情報】
・郵便番号: ここへ入力
・住所:   ここへ入力
・生年月日: ここへ入力

【ドコモ光申込情報】
・ドコモ光申込者名:      ここへ入力
・ドコモ光連絡先電話番号:   ここへ入力
・ドコモ光契約者携帯電話番号: ここへ入力

【ご連絡がつきやすい連絡先】
・連絡先電話番号:    ここへ入力
・連絡先メールアドレス: ここへ入力

※万が一、ご連絡情報で一致確認ができなかった場合に、至急でご連絡のつく電話番号・メールアドレスをご入力ください。



■確認結果のご連絡

確認結果につきましては、ご入力いただいた連絡先メールアドレスへご返信いたします。
また、ドコモ光への接続コース移行のご案内については、別途書面にてお送りいたします。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は