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FAQ(よくある質問)

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tabalまるごと決済が「請求エラー」になった場合、どうすればいいですか?

公開 2016年12月09日 13:38   |    更新 2016年12月28日 15:38

今後、tabalまるごと決済でのお支払いを行えないため、以下のいずれかのお支払い方法へご変更が必要です。
(BB.excite契約者様のtabalまるごと決済の新規登録ならびに再登録の受付けは、2016年9月をもって終了いたしました。)


・ クレジットカード へのご変更
・ 口座振替 へのご変更


以下のご案内をご確認の上、お支払い方法のご変更をお願いいたします。

※BB.exciteサービス料金のみ、上記お支払い方法へ変更されます。
※お支払い方法のご変更完了までの期間は、払込票にてご請求いたします。
払込票発送の場合、1回につき360円(税込)の手数料を含むご請求となります。



お支払い方法のご変更手続き


▼クレジットカードへのご変更

コチラ より手順をご確認の上、お手続きください。

※お手元にクレジットカードをご用意の上でお進みください。
※お手続きには、エキサイトID/パスワードが必要です。
(エキサイトIDは、ご案内メール最上部の「~様」の部分です。)

エキサイトIDが不明の場合


▼口座振替へのご変更

「口座振替依頼書」にご記入・ご捺印の上でご提出いただき、
ご登録手続きを行います。

エキサイトカスタマーサービスセンターにて口座振替依頼書の発送およびご案内を承りますので、
お問い合わせフォームより、以下の【必要な記載情報】をご入力の上でご連絡ください。

※口座振替依頼書は普通郵便にて発送いたします。
※表札などが無い場合、お届けできない恐れがございますので、ご注意ください。
※口座振替のご登録完了まではお日にちがかかります。
ご登録完了までの期間は、払込票にてご請求いたします。
払込票発送の場合、1回につき360円(税込)の手数料を含むご請求となります。


お問い合わせフォーム


【必要な記載情報】

・エキサイトID
・ご契約者様氏名
・ご登録およびご連絡先メールアドレス
・ご登録およびご連絡先電話番号
・口座振替依頼書の送付先郵便番号・ご住所
・口座振替依頼書の送付先宛名
(送付先のご指定がない場合、エキサイトご登録住所宛に発送いたします)

 

「tabalまるごと決済」とは

tabalまるごと決済とは、加盟事業者サービスの料金をNTTファイナンス社を通じて
携帯電話・固定電話などの料金と一緒にお支払いただけるサービスです。
tabalまるごと決済をご利用のお客様は「tabalメンバーID」をお持ちでいらっしゃり、
エキサイトは毎月のBB.exciteご利用料金を、
NTTファイナンス社を通して「tabalメンバーID」宛にご請求しております。

tabalまるごと決済の詳細
(NTTファイナンスのホームページ)


「請求エラー」とは?

弊社よりNTTファイナンスへ定期のご請求を実施した際、
「tabalメンバーIDが有効では無いため、BB.exciteご利用料金を合算請求できない」といった旨の回答を、
NTTファイナンス社よりいただき、ご請求ができない状態のことです。
そのため、今後の料金のお支払い方法をご変更いただく必要がございます。


【請求エラーの主な原因】
・NTT東日本・西日本のフレッツ光回線をご解約されている
・NTTファイナンス社のお客様ご請求情報と弊社保有のお客様ご請求情報が相違している
 (お引っ越し、回線種類のご変更、ご契約名義のご変更などにより)
・NTTファイナンス社がお客様へのご請求を停止している
・お客様がtabalまるごと決済のご契約を既に廃止している

 


 関連リンク:払込票が届いた時は?

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