ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

【重要】i-mode版・au版フレンズサービス終了(2017年3月31日 12時)のお知らせ

公開 2016年12月12日 18:34   |    更新 2017年03月24日 10:21
いつもフレンズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび、2017年3月31日 12時(金)をもちまして、フィーチャーフォン(「携帯版」「ガラケー」)でのi-mode版およびau版フレンズのサービスを終了することとなりました。
本サービスの終了にともない、投稿いただいた自己PRや名刺、フレG・フレP、アバターアイテムなどのフレンズデータは、i-mode版、au版フレンズではご利用いただけなくなります。
長年にわたり「エキサイトフレンズ」をご愛用いただきました皆さまには、多大なるご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げるとともに、今までご利用いただきましたことを心より感謝申し上げます。
なお、Softbank版、スマートフォン版、パソコン版では引き続きサービスをご利用いただけます。

■フレンズデータの引継ぎについて
現在ご利用中のi-mode版・au版フレンズのフレンズデータは、TOPページ上部記載の「スマホへ機種変更の前に!」よりパスワードとIDの設定をしていただくことでデータが引き継ぎが可能です。パソコン・スマートフォンに引継ぎの上、今後もぜひ引き続きフレンズをご利用ください!

※フィーチャーフォンに似た携帯端末の「ガラホ」では、本サービスはご利用いただけませんので、機種変更にあたってはご注意ください。

■i-mode版フレンズをご利用の方へ
i-mode版フレンズのミニメコースは、パソコン・スマートフォンではご利用いただけません。
3月31日以前に、ミニメコースの解約のお手続きをお願いいたします。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は