ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

携帯電話からの投稿が「文字化け」してしまう

公開 2016年12月28日 16:10   |    更新 2016年12月28日 16:21

現在、携帯電話(フィーチャーフォン)から以下の操作を行った場合、「文字化け」が発生することを確認しております。

  • サービス画面上の「投稿フォーム」から記事を投稿する
  • サービス画面上の「投稿フォーム」から投稿済みの記事を編集する
  • ブログタイトルや説明文を投稿・編集する


記事の投稿につきましては、お手数ですが、「メール投稿」の機能をご利用ください。
「メール投稿」のご利用には、事前に、「送信元のメールアドレス」を設定いただく必要がございます。
「投稿する」>「メールで投稿」のすぐ下にございます、「投稿設定」にて、携帯電話のメールアドレスをご入力ください。

なお、携帯電話(フィーチャーフォン)版エキサイトブログにつきましては、2017年2月6日(月)正午をもってサービス提供を終了させていただく運びとなりました。
詳細につきましては、以下、「エキサイトブログ向上委員会」のお知らせをご確認ください。

▼携帯電話(フィーチャーフォン)版ブログサービス終了のお知らせ
http://staff.exblog.jp/23506607/

サービス終了に伴い、「文字化け」につきましては、対応およびサポートの対象外とさせていただきますことをご了承くださいませ。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は