ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

定期的に届く「通知」を解除したい

公開 2017年02月22日 16:31   |    更新 2017年06月15日 10:30

「ウーマンエキサイト」や「Eレシピ」、「アトリエ」等のサービスから定期的に届く通知は、ご利用のブラウザに設定が保存されております。
一般的な通知の解除方法については、以下ページをご参照のうえ、手続きをお取りください。

エキサイトが提供する「プッシュ通知」について
※Eレシピの「アプリ」を端末にインストールいただいている場合は、アプリ内のメニュー>設定より、通知のオフ設定が可能です。

上記で解決しない場合には、お手数ですが、お客様のご利用のブラウザごとに、以下手順にて解除をお試しください。



<Chromeをご利用の場合>
 参考:【Chromeヘルプ】通知のオンとオフを切り替える

■Android端末からの解除操作
 1. Chromeブラウザを開く
 2. 右上の3つの点アイコン(オプションメニュー)から、[設定]をタップ
 3. [サイトの設定]>[通知]と選択
 4. 該当のサイトURLを選択し、[消去してリセット]をタップ

■パソコンからの解除操作
 1. Chromeブラウザを開く
 2. 右上の3つの点アイコン(オプションメニュー)から、[設定]を選択
 3. 一番下にある [詳細設定を表示] を選択
 4. [プライバシー] で [コンテンツの設定] を選択
 5. [通知]の[例外の管理]を選択し、該当のサイトURLを×ボタンで削除の上、[完了]

 

<Firefoxをご利用の場合>

■Android端末からの解除操作
 参考:【Firefoxヘルプ】Android 版 Firefox で通知を制御する

 1. Firefoxのブラウザで、通知送信元のサイトを開く
 2. URLの左隣に表示されている、アイコン (緑色の錠前) をタップ
 3. [サイトの設定を編集]を選択
 4. [通知]の隣にあるチェックボックスにチェックを入れて、[削除]

■パソコンからの解除操作
 参考:【Firefoxヘルプ】FirefoxでのWeb Push通知

 1. Firefoxブラウザを開く
 2. 右上のメニュー[≡] より、[オプション]を選択
 3. [コンテンツ]をクリックし、通知の下にある[選択]ボタンをクリック
 4. 該当のサイトURLを選択し、[サイトを削除]にて削除のうえ、[変更を保存]

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は