ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

クリップしていた記事が消えた / 見られなくなった

公開 2017年04月03日 17:20   |    更新 2017年05月02日 18:02

ローリエプレスアプリにて、クリップしていた記事が確認できない場合、以下いずれかの状況に該当している可能性がございますので、ご確認ください。


■配信元の記事が削除された
 記事は、配信元の都合で削除される場合があります。記事が削除された場合、クリップリストからも閲覧できなくなります。
 また、配信期限が終了し、閲覧ができなくなった記事は、クリップを外すことでリストから非表示にできます。



■ログアウトしてしまった
 ログイン中に追加したクリップ情報は、ログアウトしてしまうと、閲覧することができません。
 再度クリップ情報を閲覧したい場合は、「設定」ページの「無料会員登録/ログイン」をタップし、以前と同じSNSアカウントにてログインを行ってください。

※SNSログインの有効期限は、最大一ヶ月です。期限が切れてしまうと、自動的にログアウト状態となりますので、その際は、再度ログイン操作をお願いいたします。


■ログイン直後
 未ログイン時にクリップをしていた状態で無料会員登録(またはログイン操作)を行うと、紐付けに時間がかかってしまい、クリップ情報がしばらく表示されない場合があります。
 恐れ入りますが、通信環境の良い場所で、紐づけの完了をお待ちください。



■別のSNSアカウントでログインをしてしまった
 クリップ情報はログイン登録をしたSNSに紐付いています。再度ログインする場合は、以前ログインしていたSNSと同じアカウントをご利用ください。
 別のSNSアカウントでログインした場合は、以前のSNSアカウントで保存していたクリップ情報は表示されません。

 ※ご利用の端末がAndroid 4.4の場合、LINEアカウントでのログイン機能はご利用いただけません。該当の端末をご利用の場合は、Twitter・Facebookアカウントでのログイン機能をご利用下さい。



■機種変更をした
 機種変更前に、「未ログイン状態」でクリップした記事一覧データは引き継ぎができません。
 機種変更前に「ログイン状態」でクリップした記事一覧につきましては、同様のSNSアカウントにてログインいただくことで、引き継ぎが可能です。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は