ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

Exciteインターネットセキュリティのインストールが途中で止まってしまいます。どうすれば完了できますか?

公開 2011年03月03日 13:29   |    更新 2012年01月21日 22:35
Exciteインターネットセキュリティのインストールは、管理者権限をもつユーザで行わなければなりません。
お使いのコンピュータの管理者権限を持たないユーザでインストールを行おうとしている場合には、
管理者権限を持つユーザ(administratorなど)でインストールを行ってください。

また、Windowsの場合、管理者権限を持つユーザであっても、ユーザ名が全角文字のユーザ(たとえば『管理者』など)でインストールを行おうとしている場合には、インストールに失敗してしまうことがあります。
  • プロキシサーバーなどを用いずにインターネットに接続している場合
    インストール時に本問題に対する修正モジュールが自動的にダウンロードされるので、問題なくインストールを実行することができます。
  • プロキシサーバーを用いてインターネットに接続している場合
    インストール時の修正モジュールダウンロードに失敗する場合があります。
    お手数ですが、半角英数字で記載されたユーザ(たとえば admin など)を作成して、Exciteインターネットセキュリティをインストールしてください。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は