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FAQ(よくある質問)

Exciteインターネットセキュリティをインストールして再起動後、コンピュータがフリーズもしくは反応がなくなった場合、どうすれば良いですか?

公開 2011年03月25日 15:56   |    更新 2012年01月21日 22:35
Exciteインターネットセキュリティをインストールしたコンピュータに、
他のアンチウィルスソフトまたはファイアウォールソフトがインストールされており、
Exciteインターネットセキュリティのインストール中に自動削除されなかった事が考えられます。
Windowsの場合、コンピュータをセーフモードで起動させ、
古いアンチウィルスソフトまたはファイアウォールソフトをアンインストールしてください。

[セーフモードでの起動とソフトの削除]
  1. コンピュータを再起動後、数秒以内にF8 (機種によって異なります)を押すと、
    Windows拡張オプションメニューが表示されるので、
    [セーフモード]を選択して[Enter]キーを押してください。
  2. セーフモードでWindowsが起動したら、[コントロール パネル] を選択し、
    [プログラムの追加と削除] を実行します。
  3. 古いアンチウィルスソフトまたはファイアウォールソフトをアンインストールしてください。
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