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FAQ(よくある質問)

ライセンスキーコードの認証に失敗したのですが、どうしてですか?

公開 2011年03月25日 16:56   |    更新 2012年01月21日 22:35
コンピュータがインターネットに接続されているか確認してください。
Exciteインターネットセキュリティは、インターネットを介してライセンス登録サーバ(更新サーバ)にアクセスし、ライセンスキーコードが有効か確認するので、利用可能なインターネット接続が必要です。

Windowsの場合、プロキシサーバを使ってインターネットに接続している場合は、初回のライセンスキーコードの認証が行えない場合があります。
その場合は以下の手順でライセンスキーコードの認証を行います。

[プロキシ経由でのライセンスキーコードの登録]
  1. Exciteインターネットセキュリティで、正しいライセンスキーコードを入力してインストールを完了させます。
  2. 再起動後、ライセンス認証失敗の画面が表示された場合 [後で認証する] を選択し、[次へ] を押してインストールを終了させます。
  3. WindowsシステムトレイのExciteインターネットセキュリティアイコンをダブルクリックして、Exciteインターネットセキュリティのメイン画面を開きます。
  4. メイン画面にある [設定] ボタンをクリックし、詳細設定画面を表示させます。
  5. 詳細設定画面で 「その他の設定」 → 「接続仕様」 を選択します。
  6. 接続仕様画面で「ブラウザのHTTPプロキシを使用する」から[HTTPプロキシを手動で設定する]を選択し[設定]ボタンをクリックします。
  7. HTTPプロキシ設定ダイアログで、使用しているプロキシサーバの情報を入力します。
  8. アドレス:プロキシサーバのIPアドレスを入力します (例) 192.168.1.20
  9. ポート : HTTPの接続ポートを入力します (例) 8080
  10. [OK]ボタンでHTTPプロキシ設定ダイアログを閉じます。
  11. コンピュータを再起動すると、ライセンス認証が正常に終了します。
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