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FAQ(よくある質問)

ウィルス定義が最新ではないというメッセージが表示されました。どうすれば良いですか?

公開 2011年03月25日 17:24   |    更新 2012年01月21日 22:35
最新のウイルス定義に更新には、インターネットに接続する必要があります。
インターネットに接続して手動で最新のウイルス定義に更新してください。
  1. WindowsシステムトレイにあるExciteインターネットセキュリティアイコンをダブルクリックしてExciteインターネットセキュリティを開きます。
  2. 中央の「タスク」ボタンの下の「更新を確認する」ボタンをクリックしてください。
それでもウィルス定義が最新ではないというメッセージが表示される場合、以下の内容を試してください。
  • コンピューターの日付と時刻が原因でExciteインターネットセキュリティのウイルス定義が古いと報告されることがあります。
    コンピューターの日付と時刻の設定が正しいことを確認してください。
    Windowsの日付と時刻は、Windows システムトレイにある時計表示で確認できます。
    時計の設定は、[日付と時刻のプロパティ] で変更できます。
    プロパティを開くには、Windowsシステムトレイの時計(時刻表示)をダブルクリックします。
  • Windowsファイアウォールが無効であることを確認します。
    Windowsで、[スタート] → [コントロール パネル] → [Windowsファイアウォール] → [無効] の順に選択し、コンピュータを再起動します。
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