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FAQ(よくある質問)

ファイヤーウォールのパケットキャプチャとは何ですか?どのように使えばよいですか?

公開 2011年03月25日 17:44   |    更新 2012年01月21日 22:35
パケットキャプチャは不可解な通信などに関する情報収集や、ネットワークトラフィックの分析をするためのツールです。
インターネット接続に問題がある場合等に、パケットキャプチャを行うことで、通信に何が起こっているのかを分析することができます。
また、インターネット通信に問題がある場合等に、パケットキャプチャの結果をお送りいただく場合もあります。
パケットキャプチャを有効にするためには、以下の手順でExciteインターネットセキュリティを操作します。
[パケットロキャプチャを有効にする方法]
  1. Windowsシステムトレイの中のExciteインターネットセキュリティアイコンをダブルクリックし、Exciteインターネットセキュリティを開きます。
  2. メイン画面で「設定」ボタンをクリックし、設定画面を表示させます。
  3. 設定画面で「ネットワーク」から「ログとパケットキャプチャ」を選択します
  4. 「ログとパケットキャプチャ」画面で、例えば、[キャプチャする時間] 120秒、[パケットログの最大サイズ] 2MBと入力します。
  5. 「キャプチャを開始]ボタンをクリックして処理を開始します。
    その後、直ちにインターネットへアクセスしてみてください。
  6. ファイル名 Packetlog.0 のようなファイルが作成されます。適当なタイミングで[キャプチャを停止]ボタンをクリックし、処理を停止します。
  7. 「ログの保存先」で生成されたPacketlog.0ファイルの保存先が分かります。
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