ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

Exciteインターネットセキュリティを使っていますが、チャット(IRC)は使用できますか?

公開 2011年03月25日 17:48   |    更新 2012年01月21日 22:35
はい、チャットを使用することはできます。
Exciteインターネットセキュリティでは、ファイアウォールルールでサービス[IRC / Internet Relay Chat]のトラフィックを双方向通信許可に設定することでチャットが使用できるようになります。

[IRCをファイアウォールルールに追加する方法]
  1. WindowsシステムトレイのExciteインターネットセキュリティアイコンをダブルクリックしてExciteインターネットセキュリティを開きます。
  2. 「設定」をクリックし設定画面を表示させます。
  3. 「ネットワーク」の「ファイアウォール」で「ルール」タブを表示させ、[追加]ボタンをクリックし、ウィザードを開始します。
  4. [ルール名]に適当な名前を入力し、[ルールのタイプ]で[許可]を選択して[次へ]をクリックします。
  5. [ホスト/ネットワーク]で[任意のIPv4アドレス]にチェックを入れ、[次へ]をクリックします。
  6. 「サービス」で「IRC / Internet Relay Chat」を表示させ、左側のチェックボックスにチェックを入れます。
    「方向」の列に表示される「?」マークを数度クリックし「⇔」を表示させ、「次へ」をクリックします。
  7. 「警告のタイプ」でお好みの項目をチェックし、[次へ]をクリックします。
  8. 設定した内容を確認し「完了」をクリックします。
以上で操作は終了です。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は