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FAQ(よくある質問)

Exciteインターネットセキュリティをインストールしたら、インターネットやメールが使用できなくなりました。どうしたらよいでしょうか?

公開 2011年03月25日 18:12   |    更新 2012年01月21日 22:35
ブラウザによるインターネット接続が禁止に設定されている可能性があります。
インターネット接続が禁止に設定されているかどうかを調べるためには、Exciteインターネットセキュリティのメイン画面を起動し、次のように操作をします。
  1. [インターネット防御]の[詳細]をクリックして詳細設定画面を表示させます。
  2. 詳細設定画面の[アプリケーション制御]で[接続許可]タブに、ご使用になっているブラウザ(例えばInternet Explorerならiexplore.exe)やメールソフト が入っているかどうかを確認し、入っていない場合には[追加]ボタンで追加します。
  3. 詳細設定画面で[ウィルスとスパイウェア防御]を展開し[リアルタイムスキャン]を表示させます。
  4. [システム制御]タブをクリックし[設定]で「システム制御を有効にする」にチェックが入っているかどうか確認します。
    「システム制御を有効にする」にチェックが入っていない場合には(8)へ進んでください。
  5. [アプリケーション]ボタンをクリックし、アプリケーションダイアログを起動します。
  6. アプリケーションリストで、ご使用になっているブラウザやメールソフトが含まれている場合には、「権限」が「許可」になっていることを確認してください。「許可」になっていない場合には、「詳細」ボタンをクリックし、[Permission]を「許可」に設定してください。
  7. 「閉じる」ボタンでアプリケーションダイアログを閉じてください。
  8. 詳細設定画面を「OK」ボタンで閉じてください。
また、ペアレンタルコントロールを使用している場合、「Webページフィルタ」や「タイムロック」によりインターネットにアクセスできない可能性がありますので、Webページフィルタやタイムロックを解除してください。
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