ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

ExciteインターネットセキュリティのアイコンがWindowsのシステムトレイからなくなりました。どうしてですか?

公開 2011年03月25日 18:20   |    更新 2012年01月21日 22:35
以下の内容をチェックしてみてください。
  • アイコンがシステムトレイ内に隠れてしまっている可能性があります。
  • Windowsのスタートアップに登録されていない可能性があります。
    [スタート]→[全てのプログラム]→[Exciteインターネットセキュリティ]→[Exciteインターネットセキュリティを開く] の順に選択し、Exciteインターネットセキュリティを実行してください。
  • 他の競合するアンチウイルスソフトウェアが実行されている可能性があります。
    他のアンチウイルスソフトウェアをアンインストールしてください。
  • オンラインスキャナでウイルススキャンをしてください。
    【オンラインスキャナ】
    F-Secureオンラインスキャナ(http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html)にアクセスしてウイルスチェックをしてください。
もし上記を実施しても現象が解決しない場合には、以下の内容をご確認ください。
  • Windows UpdateでWindowsを最新にしてください。
    WindowsのシステムトレイにWindows Updateのアイコンがある場合、[自動更新]アイコンをダブルクリックしてください。
  • 一般ユーザとしてWindowsにログオンするとWindowsシステムトレイにExciteインターネットセキュリティアイコンが表示されないが、管理者 (Administrator)としてWindowsにログオンすると次のようなメッセージが表示される場合、[OK]ボタンをクリックしてアプリケーションを停止してください。
    エラーメッセージ:FSM32.exe - アプリケーションエラー。アプリケーションの初期化が正常に行われませんでした (0x0000022) このメッセージは、C:\Windows\System32またはC:\Program Files\Excite\InternetSecurityフォルダ内のファイルに対して、あなたの読み取り権限、実行権限がないことを示しています。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は