ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

メール新規設定方法(Outlook 2010)

公開 2011年04月11日 16:53   |    更新 2016年03月04日 21:27
1. Outlook 2010 を起動します。

2. ファイル」タブを選択して、「アカウント設定」ボタンから「アカウント設定」を選択してクリックします。
Outlook2010 設定2

3. 「アカウント設定 > 電子メール アカウント」の画面で、「電子メール」タブを選択して、「新規」をクリックします。
Outlook2010 設定3

4. 「新しいアカウントの追加 > 自動アカウントセットアップ」の画面で、「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選択して、「次へ」をクリックします。
Outlook2010 設定4

5. 「新しいアカウントの追加 > サービスの選択」の画面で、「インターネット電子メール」を選択して、「次へ」をクリックします。
Outlook2010 設定5

6. 「新しいアカウントの追加 > インターネット電子メール設定」の画面で、以下のように入力し、「詳細設定」をクリックします。
名前 差出人として表示する名前 (文字列は任意)
電子メールアドレス お客様のメールアドレス
アカウントの種類 POP3(初期値)
受信メールサーバー pop.サブドメイン.bbexcite.jp
送信メールサーバー(SMTP) smtp.サブドメイン.bbexcite.jp
アカウント お客様のメールアカウント
<例>
BB.exciteメールのメールアドレスが
example@xxx.bbexcite.jp」の場合、
example」になります。
パスワード BB.exciteメールのパスワード
Outlook2010 設定6

7. 「インターネット電子メール設定」の画面で、「詳細設定」タブを選択し、「送信サーバー(SMTP)」に「587」を入力して、「OK」をクリックします。
Outlook2010 設定7

8. 「新しいアカウントの追加 > インターネット電子メール設定」の画面に戻ったら、「次へ」をクリックします。
Outlook2010 設定8

9. 「テストアカウント設定」の画面で、「すべてのテストが完了しました。[閉じる]をクリックして続行してください。」のメッセージが表示されたら、「閉じる」ボタンをクリックします。
Outlook2010 設定9

10. 「新しいアカウントの追加 > セットアップの完了」画面が表示されたら、「完了」をクリックします。
Outlook2010 設定10

11. 「アカウント設定 > 電子メール アカウント」の画面に戻ったら、「閉じる」を選択します。
Outlook2010 設定11


ご自身で設定が困難な方にオススメ!】

「BB.exciteパソコンお助けサポート」サービスなら、専門スタッフが電話サポートやリモート・サポートで、 あなたのパソコンやインターネットのトラブル解決をお手伝いします。
訪問サポートにも対応!


BB.exciteパソコンお助けサポート紹介はこちら>>
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は