ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

ログイン履歴とは?

公開 2011年04月20日 10:49   |    更新 2016年04月28日 11:35

エキサイトでは、セキュリティ対策のため、エキサイトIDにてログインを行った際の情報(日時・利用サービス・タイプ・IPアドレス・認証端末・ログイン結果)を記録しており、お客様でも確認することが可能となっております。

<アクセス方法>
ログインの上、IDセンターのログイン履歴からご確認ください。 

記録されるログイン履歴データは、エキサイトIDにて、ログインボタンをクリックした場合のみリアルタイムで記録されます。セッションが継続されている間のデータは記録されません。
また、保持している最新の30件のみ表示されます。

---ログイン履歴画面表示--- 

Image

*IPアドレスは、実在しない文字列です。


■日時
ログインボタンを押下日時

■サービス
ログインした際のサービス名

■タイプ
ログインにはエキサイトIDとパスワードで認証を行う『通常ログイン』と、 携帯電話固有のID(端末情報)を使って認証を行う『簡易ログイン』の二つの方法があります。

■IPアドレス

IPアドレスとは、ネットワークにつながっている各コンピュータを識別するためのコンピュータの住所のようなものです。そのアドレスによってコンピュータを区別し、通信を行っています。
IPアドレスは、ご利用のプロバイダーなど環境によって、異なります。固定の場合と接続に応じて、変更される場合があります。

IPアドレスの確認方法は、ご利用の端末によって異なりますので、ご利用端末のサポートサイトにてご確認ください。

参考)Windows7の場合
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/find-computers-ip-address#1TC=windows-7


■認証端末
ご利用の端末情報 
パソコン/スマートフォン/携帯 

■認証結果
成功 /  失敗  

※なお一部のサービスにおいては、ログアウトをしないとブラウザを閉じてもログイン状態が保持されたまま(ログイン履歴が残らない)のものがございます。

万が一、身に覚えのない情報の記録がある場合には、早急にパスワードをご変更ください。

アカウントから推測されやすいパスワードを設定すると、
第三者によってパスワードを割り出され、不正に利用される場合がございますので、推測されにくいものを設定し、定期的にパスワードを変更をすることをお勧めいたします。

 

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は