ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

登録情報を削除したい(エキサイトIDの停止)

公開 2011年04月20日 11:10   |    更新 2017年07月07日 13:24

エキサイトID登録時の情報を削除ならびにエキサイトIDを停止したい場合は こちらから削除申請手続を行ってください。
エキサイトIDを停止することで、登録情報は削除され、再度使用することができません。
申請後、約3ヶ月後に自動的に登録情報が削除されます。

なお、エキサイト決済の有料サービスをご利用の方は、契約中での削除/停止はできません。
必ず、各サービスにて解約後、お手続きください。(当月内での受付はできません)

エキサイトIDを停止しても、下記サービス以外の書き込み等はそのまま残ります。
こちらの削除をご希望の場合は、登録情報の削除申請をする前に、ご自身で各サービスにて解約手続きを行ってください。

ブログ
登録情報の削除申請後、停止するエキサイトIDで作成したブログは即削除されます。

エキサイトメール
登録情報の削除申請後、メールボックス、アドレス帳すべてが即削除されます。

ニュースレター
登録情報の削除申請手続き中に、停止するエキサイトIDに登録されたメールアドレスが配信設定の場合は配信停止するか配信を続けるか選択することができます。

フレンズ/婚活
登録情報の削除申請を行う前に、サービス側で解約処理を行ってください。

エキサイトフレンズの退会方法
エキサイト婚活の退会方法

【Eレシピ】
携帯電話会社決済のプレミアムメンバーの方は、先にID停止を行うと解約手続きができなくなります。登録情報の削除申請を行う前に、サービス側で解約処理を行ってください。

プレミアムメンバーの退会方法

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は